スタレビ 大好きな音楽と好きなこと

スタレビを始め大好きな音楽 好きなものを記録します

ソンシギョンさん 「You Can Change My Life−愛が生まれた−」 ソンシギョン×根本要

 

 

 

ソンシギョンさんの配信シングル「You Can Change My Life−愛が生まれた−」は要さん書き下ろしの楽曲。

 

sungsikyung.jp

 

シギョンさんは、スタレビの「追憶」をカバーして下さっていて「還暦少年ツアー」の楽屋にも来て下さっていました。

そういった交流から、「追憶」のようなバラードを創っていただけないかとオファーがあり快諾したそう。

 

スタレビの配信限定シングル、「ちょうどいい幸せ」を創っていた時だったので、同じような感じで「You Can Change My Life−愛が生まれた−」を創り提出したところ、シギョンさん側がとても気に入って下さり「素晴らしい楽曲をありがとうございます!」とのお返事が!

 

要さんとしては、「所々変えていただいてもかまいませんよ~」という気持ちだったそうですが、とてもおほめ頂いたとのこと。

要さんがアコースティックギターで歌ったデモテープ。

それを要さんが思い描いていた通りの楽曲に仕上げて下さった、とシギョンさん側にとても感謝していました。

そして、シギョンさんのボーカルの素晴らしさを、べた褒めしていました。

「韓国でバラードの帝王と言われてるそうで、本当に素晴らしく上手いんだよ!」と要さん。

 

そうなんです、シギョンさんは韓国でバラードの帝王と呼ばれる恐ろしく歌の上手いシンガーです。

私は、K-POPファンでもあるのでシギョンさんが日本デビューする前からファンでした。

ですから、シギョンさんの日本での活躍もうれしかったし、小田和正さんやスタレビのことを尊敬し、交流が生まれたこともとてもうれしかったのです。

シギョンさんは日本語を話すのも書くのもとてもお上手で、何よりとても優しく心の温かい方。

そんなシギョンさんとスタレビ、要さんに素晴らしいご縁が生まれたことがとてもうれしいです。

 

「You Can Change My Life−愛が生まれた−」は、配信当日にダウンロードしました。

聴いてみて、その楽曲の素晴らしさに感動。

めちゃめちゃいい曲なのです。

要さんすごい・・・。

そして、シギョンさんの温かく優しい歌声に魅了され、思わず涙が出そうになりました。

要さんが大絶賛するほど、本当にシギョンさんのボーカルが素晴らしく、シギョンさんの声だからこそ、この歌の魅力が深まっていると思います。

楽曲は、要さんらしい曲で、「あ~要さんだな」と感じられる。

そして、シギョンさんの歌い方が少し要さんっぽくもあるのです。

特にAメロの所。

要さんのデモテープを聴いているからかな。

シギョンさん、スタレビ、どちらのファンでもある私はシギョンさんがこんな風に素晴らしく歌いあげて下さって心から感動しています。

スタレビファンでシギョンさんのことをよく知らない人でも、このシギョンさんのボーカルを聴いたらきっと圧倒されるはず。

それほど偉大なシンガーです。

 

要さんは現在制作中のアルバムにカバーを入れようか、とも考えたけれど曲が足りてるので(笑)いずれ入れられたらいいね、とのこと。

来年はツアーに費やすため楽曲制作ができないので曲の貯金があるのはいい!とのこと。

要さんのボーカルでも絶対聴いてみたいし、シングルでも配信でもアルバムでも絶対に世に出してほしい。

スタレビver.の「You Can Change My Life−愛が生まれた−」を、いつの日か聴けることを楽しみにしています。